2015年3月27日金曜日

MUSICAアンプ


久しぶりに新顔のアンプが来た。MUSICAのパワーアンプpow62。巷では音は良いがモノとしてどうか?など、話題になっているがメーカーの姿勢に感ずるところあってお越し入り願う。小さい、軽いは噂通りだが確かに使いこなしは大変なようだ。僕が使う限りだが、あまりにもデリケートというかシビアすぎる。ACを含め、ちょっとしたケーブルの引き回しとか接続に敏感に反応する。特にスピーカーケーブルには参った。長さやケーブルの種類によってノイズが増減するし微妙に反応する。プリにLUXのバッテリーアンプを組み合わせたが、エージング中とは言え大変澄んだ滑らかな美しい音は魅力的だ。特にヴォーカルはとても艶っぽいくてゾクッとする時がある。組み合わせでも激しく変わりそう。トラブルについて何度かメーカーに尋ねたが何時も技術的に大変明快な答が返ってきて、これは使いこなすしか無さそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿