2015年11月26日木曜日

再びTANNOY IMPULSE15



仕方なくTANNOYを画室に持ち込んできた。狭くなるので他の部屋に置いていたが安全の為にネットを掛けていると通気性が悪いのかカビの心配があり、結局持ち込むことに。SX3に遠慮願うことにする。SX3も大変良く出来たSPだが外国メーカーに比べると正直過ぎるというか少し物足りなく思うこともある。しかし、これが逆に良さでもあるし、オーディオなんて好みの問題さ!と言えばそれまでだが、これが面白さでもある。で、そのタンノイだがMUSICAアンプではあと一押しが欲しいと言うかサラッとしていて素っ気ない。重い腰を上げてLUXの真空管アンプを持ちだした。この組み合わせだとタンノイは朗々と鳴りっぷり良く僕をグイグイ音楽に引き込んで行く。しかし、チョイ聴きにはこれは大層過ぎて気が重い。まあ勝手な話だ。能率の良いSPなので五極管シングルあたりで良さそうなアンプを探すか?作るか?まあ来年の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿