2016年5月4日水曜日

取りあえず近況を





ここの所、気分的に忙しくて(体的にはそうでもないが)ブログなんぞ落ち着いて書いている気分にならない。で、更新も滞りがちだが、近いうちに音楽好きのお方が来られるので結線もせずに放っておいたセレッションやら管球アンプやらをセットして音が出る状態にした。暫く灯を入れていなかったので出て来た音の固いこと! こりゃダメなので3時間ばかり音を出しっぱなしにしたらようやく落ち着いてきた。器械というものは難儀なもので通電しないと初期状態に戻るようである。車のエンジンなら物理的に暖気が必要なのは目に見えて判るがオーディオでは音しか頼るものが無い。やはり20分位は通電してやらないと音楽が躍動してこない。とは思うが実は人間の耳が躍動しないのかも?とか思うようになった。年をとると嫌味なことばかり思うようになって、どうもいかんです。定期検診の結果も来たが取り立てて不健康でも無さそう。「シリコンバレーもう一つの顔」という録っておいた番組を見たが、人間の愚かさに辟易とするような内容であった。とは言え十人十色である。他国のことに文句も言えまい。とまあ鬱陶しい内容になったが、音楽を聴いていると気分が晴れる。絵を描いているときは緊張の連続なので気分もへったくれも無いのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿