2017年7月27日木曜日

まだ梅雨?


何となく未だ梅雨なのかと思わせる気候が続いている。気温だけが夏だけれど空の方はまだ梅雨空だ。と言っても花だけはキチンと季節を感じて咲いてくれる。お盆が近くなってくるとミソハギが咲き出して仏壇を飾るし、早や萩も咲き出しました。人間の脳みそだけが暑い暑いと感じているのだけれど、持病の腰痛は新規に入れたマッサージ機のお陰で徐々に痛みから解放されつつあり、有り難い。毎日ゆっくりオーディオ!と言う訳にはいかないけれど、それでも気持ちよく音楽に浸れる悦びみたいなモノは好きな者で無いと判らないでしょうし、カミさんなど鳴っていたら何でも良いみたいな人なので(決して音楽が嫌いなわけでは無い)好きにしたら!の一言で終わってしまう。この忙しない世の中でどんな事でも好きな事があるというのは良い事だと思う。酒乱みたいに人に迷惑をかけるのはどうかと思うけれど。
僕は高校の先輩から影響を受けてオーディオを知ったのだけれど、お金を際限なくつぎ込めばそれなりの結果が得られるとは限らないこの世界、どうしたらお金をかけずに自分の理想とする音を再現できるかが面白くてガラクタが増えていく。とは言え一生治らない病気みたいなモノでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿