2018年3月15日木曜日

美味しい戴き物


先週、いろいろな用事を兼ねて何時も応援して下さっている京丹後市の方のお宅へ行ってきました。昼食もご馳走になって楽しい時間を過ごしました。帰りに戴いたのがこれです。原木椎茸ですけど、こんな大きなものは見たことがありません。原木からニョキニョキと生えていて直径が14〜5センチもあります。厚さも4センチ位あってとっても良い香りがしています。夕食にさっと焼いてポン酢で頂きました。こちらでは滅多に味わえない美味しさです。沢山戴いたので残りは教わったように冷凍にして少しずつ頂く事にしました。偉大な自然の力を知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿