2019年10月1日火曜日

琵琶湖半周の旅




いやはや、時の経つのが早くてもう10月になってしまいました。気になっていながらも毎日バタバタと何をしているのかわからない間に日が経ってしまいました。と言い訳しながらですが10月と思えない陽気に誘われて午後から琵琶湖半周の旅に出かけました。

琵琶湖大橋を渡ってひたすら北へ北へと車を走らせて木之本から海津大崎を廻って帰ってきました。カミさんが首に持病を持っているので長時間歩くのはダメですけど車なら大丈夫と言うことで、ぐるっと琵琶湖をひと周りです。通称さざなみ街道と言われる道は通行量も信号も少なくて快適快適!ドライブにはもってこいです。
初めは彦根あたりでブラッとして引き返しても良いなあと思っていたけれど天気がとても良かったのでグルッと行きましょうと言うことに変更!ただ、道の駅にも寄りたかったけど火曜日はどこもお休みのようです。

"いつも言い出したら直ぐなんやから"と文句を言われながら久しぶりに琵琶湖を満喫してきました。今年は行けなかったけど来年あたりは久しぶりに信州へ行ってみたいですなぁ。ちょっと描いてみたい所もあるし写生旅行も兼ねて、まだ運転も大丈夫みたいやからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿