2018年6月5日火曜日


更新が遅くなってしまった。別に体調が悪いわけでもなく死んだわけでもないけれど、とにかく忙しい。仕事で忙しいんなら良いんだけど、とりとめの無い雑用が急に増えて気分的に落ち着かない。
日帰りとは言え結構遠方へ出て行くことも多くてグタッと疲れる。社会生活をしている限り、適当に誤魔化して知らん顔して絵だけ描いていたら良いというわけにも行かず、色々な人のお役に立たねばならないこともある。絵を描く事は仕事だから自分の頭の意識には無い。と言うか、筆を持つときは何も考えないし、持ったら頭の中は空っぽになる。

いつも困るのは運動不足。この前に面白そうと思って買ったスマートブレスレット。価格からしてもオモチャなんだけど、これが結構役に立つ。1時間もじっと仕事していると早く運動しろ!と腕の所でブリブリとバイブする。喧しい店内にいても電話がかかってくるとバイブして教えてくれるし、睡眠の質も判定してくれる。あまり信用できないとは言え、結構当たっているような気もする。仕事の合間に体を動かせて肩こり防止が出来るようになった。何かと便利な物が出来てきますねぇ(これを考え出す人達のアイデアはすごいです)

0 件のコメント:

コメントを投稿