2015年8月16日日曜日

MUSICA夏のイベント


MUSICAさんのイベントに行ってきました。と言っても僕が行った時間が少し遅くてちょっと間に合わなかった部分もあったのだが、それでも2時間余り音楽と様々なお話を聞かせて頂いた。QUADRALのSPは前回よりも大型で15インチウーハーの迫力は大変なもの。アンプはどれも同じトーンではっきりとしたポリシーが貫かれている。トスカニーニのローマの松(勿論アナログで)を聴かせて下さったが豊かな色彩感がギシギシと伝わってきた。ヘレン・メリルにも甘美な声で囁かれた。近々発売予定のスーパーツイーターは13kHz以上と言う事だったので、この爺の耳にはまず聞こえないだろうと思いきやピタリと音像が留まって人間の感覚の素晴らしさを知った。社長の真壁氏は話し込む程にどんどん知識が噴き出して来る方で音楽にも造詣が深く、また何よりもお好きなのだろうと思う。こんな素敵な道楽を教えてくれたのは小5の時の担任の先生である。既に故人になられたが思えばもう50年以上になるか。ゆっくり時間をかけながら納得の行くものを増やして行くつもりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿