2018年1月5日金曜日

新年早々


雑用なんですけど、ちょっと奈良まで出掛けることになり、お昼になったので迷った末に家人がちょくちょく行っていたと聞いているアジャンタというスープカレーのお店に決めた。小さなお店だけれど、なかなか味は美味しくて良かったです。聞くところによるとスープカレーは北海道が本場らしくて本州で最初のお店がこのアジャンタさんだそうです。今回はチキンを頂きました。

僕が出掛けるといつも困るのはこういう小さなお店でオリジナルの料理を頂きたいのですが、チェーン店全盛で探しづらいですね。かと言って気楽に入れるくらいのお店でないと高級店も困りますしね。地元に知り合いがあると教えていただいたりするんだけど、そういうお店はあとを継がれる方がおられないで閉店という事も多いようです。段々と難しい世界になっていきそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿