2015年2月11日水曜日

ADC CD-350XR


米国ADCと言えばIM型カートリッジを思い浮かべるが、そのADC設計のCDプレーヤー(中身は純国産)をそのロゴに惹かれて性懲りも無くオークションで落札した。30年くらい前の物でペラペラの筐体、中身はスカスカもちろんデジタル出力は無い。トレイゴムとタクトスイッチの調子がイマイチだが取りあえず応急処置をして音出し! 長期間通電されていなかったのか最初は?だったが少し鳴らし込んでくると良くなってきた。音は少々荒っぽいが何よりも音楽を聴いていて楽しい。あまり聴かなかった録音の古い曲も良さが伝わる。僕の選択が悪いのだろうが音楽の楽しさが伝わってくる機器に久しく出会わなかった。トレイゴムとスイッチを交換して使っていく事にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿