2015年3月1日日曜日

セレッションA1


オーディオネタが続いて恐縮だが、画室のSX3も約一ヶ月ほど聞いたのでスピーカーをセレッションA1に取り替えてみた(ちょっと置き場所の事情で・・)。メインシステムはマグネパンで安定しているので行き場がなく飾り物になっていた。少々高さ不足である。高校生の時にDITTON15を聞いて以来、セレッションには特に思い入れがある。SX3とは音の格が違うように感じるのはそのせいか。(A1は状態が良いので一概に比較にはならないが)
とは言うもののSX3もなかなか良いスピーカーだと思う。機材の入れ替えが激しい時もあったが、年と共にゆるゆるオーディオをするようになり、その方向性に納得するまで取り替えないことも多い。人並みに高音が聴こえないようになって来たことも原因か?

0 件のコメント:

コメントを投稿