2016年6月1日水曜日

京都大丸個展のご案内


京都大丸での個展が日一日と近づいてきました。詳しくは僕のHPをご覧下さい。日が経つのは早いものであれよあれよという間に一日が過ぎて行く。作品は頑張って制作しているのだが余裕のヨッチャンとは行かない。それでも納得の行く個展にしたいので最後の最後まであがくつもりだ。DMもなかなか良い感じに仕上がっているので余計に力が入ってしまうが、マイペースを守って描かないと良い作品も生まれない。歯痒い限りであるが、世に言われるように作家というものは我が儘なので急がされると、ろくな作品にならない。かと言ってゆっくりと言われるとこれはこれで考えが纏まらずいつまで経っても仕上がらない。要するに身勝手きわまりない生き物である。おまけにズボラとくる(僕だけ?)。ただ僕の場合はガラスの裏から描くので絵の具が乗ってくるほどに表側から見えなくなる。つまり、強制的に仕上がりがやってくるのだ。その短い間にどうして心を表現するかである。と、まあ詰まらない言い訳をしていても仕方ないので搬入ギリギリまで頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿