2016年6月22日水曜日

京都大丸個展が始まりました。



京都大丸での個展が今日から始まりました。雨が降っていたのに次々と多くのお方様に見て頂き有難うございます。ガラス絵を初めて見ましたというお方や前回も見ましたと仰って下さるお方など平日と言う事もあって、,お年を召した方が多かったですが、こちらも色々と勉強になります。何時も画廊へ立ち寄るのですが久しぶりに良い絵に出会いましたと仰って頂いた方にもお目に掛かり、これからの励みになります。そもそも絵画というのは作家の心の表現であり、その表現方法が適切かと言う事とも絡んできます。一般には好みという言葉で一絡げにされますが、僕は作家が陥りやすい罠に嵌まると言う事もあると思っています。それで見た人の心に上手く伝わらなくて、つまらない絵だとか言う話になるのではないかとも思っています。作家はみんな真剣に取り組むのですが、色々むずかしいです。絶対的な正解は無い世界ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿