2015年1月20日火曜日

サーキュレーター



使っていない部屋から移動してきた。以前は暖房に欠かせないと思っていたが、エアコンやファンヒーターの普及で殆ど無くなった様だ。我が画室にはエアコン、ファンヒーターに石油ストーブと三つの暖房器具がある。(単純に家族が減って余ってきただけの事だが、、)
しかし、どの器具も暖められた空気は上に上がるという普遍の法則には勝てず足下はやはり寒い。僕のお気に入りは石油ストーブで、お湯も沸くし電気も要らずなんと言っても静かだ(しかし、暖かくなるのは遅い)。で、30年選手のサーキュレーター。ちと音はするが足下暖か。空調換気扇とのペアでなかなか良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿