2015年2月6日金曜日

加茂みたらし


家から比較的近場なお店ばかりになるが下鴨神社近くの加茂みたらし茶屋。随分古いお店で間違っていなければ僕が中学の頃に食べた記憶がある。京都のみたらし団子と言えば南座向かいの みよし が有名であるが、夕方からしか店を出さないのと人が並んでいるのでちょっと車を止めてと言う訳にもいかない。そこで何か甘い物をと言う時には帰り道と言う事もあってこの加茂みたらし茶屋に寄ってみる。観光雑誌にでも載ったのか店でお茶と一緒に食べられる方も増えた。タクシーの運転手さんも薦める様だ。まあ、お店が繁盛すると言う事は良い事だし、なかなか美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿