2015年7月21日火曜日

ミスト


ミスト。水を霧状にして噴霧、気化熱で涼しくなるというアレである。我が家には介護が必要な老犬が居りまして、この夏を越せるかどうか心配している。エアコンの部屋へ入れるにも排尿を催してから時間が持たない状態なのと目が行き届かないので難しい。タイルが冷たくて気持ち良いのか比較的涼しい玄関を占領している。少しでも気温が下がればと半信半疑で簡易型のものを買ってきた。水道につなぐだけの簡単なものであるが、思っていた以上に効果がある。流石に直下でジッとしているとビショビショに濡れるが玄関の入口付近がしっとりと濡れてドアの隙間風がひんやりする。構造は霧吹きと同じで水圧を利用して霧状にするようだ。こんなローコストでひんやりした冷風が来るとは有難い。

0 件のコメント:

コメントを投稿