2016年1月4日月曜日

ヨドコウカレンダー2016が出来上がりました



淀川製鋼所様(ヨドコウ)のカレンダーが出来上がってきました。最初に依頼を受けてから早や10年になります。こんなに続けて使っていただくとは思いも寄らず、大変有難いことです。毎年少しでも良い作品を皆様にお目にかけるべく制作しているが四季折々の花の中でも殊に冬には困ってしまう。どうしても不都合な時は晩秋とか初春で何とか季節が被るようにお願いしたりするが、これは不本意なので成る可く冬の花を描くようにしている。これに反して初夏から秋までは今年は何を描こうかと迷ったりする程、種類が多い。まあ当たり前といえばそれまでだが、時には万遍なく季節に応じた花があったらなあと恨めしく思うこともある。何はさておき今年も良い年でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿