2019年6月13日木曜日

モズの雛が巣立ちました。


モズの雛が巣立ちました。投稿が遅れ気味なので申し訳ないんですけど、もう既に三日位なるかなあ。丁度この写真を撮った明くる日にカミさんが巣立ったようですよと言うので巣を見たらもう空っぽだった。無事に元気で親鳥まで成長してくれると良いんですけど。

自然の掟というヤツはなんとも無情な物で、以前にも鳶が鳴き叫ぶヒナを鷲掴みにして飛び去っていく姿を見たり、イタチや猫など地上も敵で一杯です。しかし、その鳶にもヒナがいて餌が必要なんだと思うと自然の摂理を感じざるを得ません。そんな中、無事に大きく育ってくれたら良いと願うばかりであります。ここは少々山の中と言えばそうなので自然に囲まれていて良い事ずくめに聞こえるかも知れないのですが、自然の厳しさは直ぐ身近に感じます。成長した経済下で育つとつい忘れがちですが、人間も自然の一員なんですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿