2015年5月17日日曜日

セレッションも・・・


タンノイばかり聞いていても・・・とは思うが何しろスペース的にキツイ。さりとてタンノイを出したり入れたりも腰に辛いので何か良い方法はないかと考えたのがコレ。古い僕にはAR-3aなど思い出してしまうがいっその事、横向きにタンノイに乗っける事にした。極力影響を避けるためにラスク板と遮音シートを組み合わせて3点支持。厳密な調整など出来ないが取り敢えずセレッションA1の音を聞くことができる。MUSICAのアンプは少々気まぐれでスタッカード接続のSPケーブルだと低域発振を起こしたりするが、今回はスンナリと何事もなかった。(あまり小さなものは殆ど聴かないが)スピーカーは大型小型それぞれに良さがある。仕事の息抜きにちょっと、と言う時に小編成物やボーカルにはA1のほうがサラっとしていて小気味良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿