2015年7月6日月曜日

ぴいかん



ちょっと食べ物。浜大津近く、電車沿いにあるぴいかんと言うパン屋さん。一番の自慢は無添加と殆どマーガリンを使わずバターだけでパンを焼いている。僕の体は経験的に一部のマーガリンというヤツに拒否反応(下痢)を起こす事が判っている。マーガリンならどれでもと言う事でも無いので始末が悪い。種類によって融点が異なるという辺りが臭いが、よく判らないので極力避けるようにしている。で、此所のパンは安心して食べているし、しかも美味しい。最初の頃は人通りも少ないので、やって行けるのかなあ~とか思っていたが、この頃はけっこう人気で夕方なら殆ど無くなっている事も多いようだ。カミさんはここの塩パンがお気に入りで沢山買ってきていたが、この頃は一人7個までと制限がついた。大津で美味しいパン屋が無かったので重宝している。良いものは皆さんよくご存じのようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿