2017年3月16日木曜日

オーディオでは無いけれど


何か面白そうなものは・・・とググっていると、こんなものに辿り着いた。アクションカメラである。こう言う物があるだろうなとは思っていたけれど、まさかのオモチャ価格でDBPOWERのEX5000と言う代物です。この価格からして当然中華製であります(どうもあの国はパクるのが得意なようですが、まあ以前の日本にも有りましたからねぇ)。僕はアクションカメラという言葉すら知らなかったのですけど・・・約10年くらい前にSANYOのXactiと言う動画に長けたデジカメがありました(Xactiは買わなかったけど同じ三洋のMZ3は時々現役です)。車載動画を撮ってみようとハイビジョン対応のビデオカメラをダッシュボードに取り付けたり色んなコトしてきましたけどね。技術革新って恐ろしいです。オマケに画角が170°もあるので(かなり収差はひどいけど)ちょっとした旅の想い出にはなりそうです。時間が出来たらノンビリ何処かへ行きますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿