2014年12月2日火曜日

名演奏名録音


何時もの中古レコード屋さんでオワゾリールばかり買った。CDも良いが年齢で劣化した耳にはレコードの方が音楽の奥に飛び込んで行けそうに思う。このレーベルは演奏もそうだが、おおむね録音が良く余り外れた事が無い。生演奏と違って再生音楽の場合は否応なく録音の良否が関係する(究極はモノラルと言われる所以かも)。propriusなんかは間違いないが、いかんせん数が出ていないしオワゾリールも古楽器演奏なので楽曲に制限もある。仏シャルランもマスターテープの廃棄事件とか聞くし、古い名演奏名録音もそのままお蔵入りしそう。もったいない。

0 件のコメント:

コメントを投稿