2015年8月5日水曜日

スピーカーのセッティング 


スピーカーのセッティングが難しい。SX3は密閉型なのでそんなに神経を使わなくても何とかなるがA1の方はバスレフポートが背面にあるせいか壁との距離に微妙に反応する。出したり引っ込めたり高さを変えたりと忙しい。「セレッションのSL700は小型ながら本国では標準で約20畳になってますよ」とMUSICAの真壁氏に聞いた。道理で鳴らすのが難しいわけだ。かなり壁から離してセッティングするのが良さそうに思われるが、そんな事をしたらスペース的に他の作業に支障が出る。適当な所で妥協するしかないがそれが難しい。メインのマグネパンも後側にも音が出るので難しいが最良のポイントにマークを貼って少々動かしても極力元の位置に戻しやすくしてある。が、仕事場である以上こちらはそうは行かない。まあその内に諦めムードでどこかに落ち着くのを待つしかない。MUSICAアンプは現在改造中でオリジナルの明るい音を生かしつつドライブ力を高めてみたい。あわよくばマグネパンをドライブ出来れば良いのだけれど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿