2015年10月20日火曜日

彩正会展DM


この前にも少し書いたがこの11月に開かれる彩正会展の案内状が刷り上がってきた。生徒の皆さんも少しでも良い作品をと頑張っておられる。ネット注文を使えばレイアウトや色合わせ等こちらの手間は掛かるが、とても簡単にしかも安価に出来る。僕も今回は初めてだったので経験持ちの息子に手伝ってもらった。まさかPDFフォーマットで入稿するとは思っても見なかったが、よく考えると一昔前のようにフォントのやりとりも無く、僕からすればコロンブスの卵みたいだ。我がPCも測色だけは簡単ながらやっているので凡そそれなりの色に仕上がってきた。むしろこの前のポスターの方が純正紙に思うものが無かったのでプロファイルが合わず苦労した。何時も思う事だが、生徒の皆さんが一生懸命描いた作品を発表する機会を持つ事で更なる研鑽が出来るのであれば大変望ましいと思う。僕はただ皆さんのお尻をちょっと押しているだけだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿