2015年10月16日金曜日

秋が深まっていく


今年は秋が例年より早く訪れているように思う。激しい猛暑だったにも拘わらず残暑というものをあまり感じなかった。ムラサキシキブの実が早くから色づき始め、キンモクセイなどはとっくに散ってしまった。夜など涼しいどころか冬布団が要るくらいでこのまま冬に突入したら何を着て寝たら良いのかと思う位だ (心配しなくてもどこかの時点で整合されるのだろうが)。気候的には落ち着いた秋が好きなので外へ写生にも出掛けやすい。少しのんびりしすぎてスケジュールが立て混んできたしまったので大急ぎで立て直している。ほぼ年末までの予定が埋まってしまった。絵を描くと言う事は大変時間が掛かるもので多分絵筆をとっている時間より考える時間の方が遙かに長い。庭に出てぶらっとしていると暇そうだが頭の中は忙しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿